2012年02月09日

僕はコレクター「the pillows」

さあ始まりました。
今日紹介するものはthe pillowsの「Tiny Boat」というシングル盤です。

2012020916090000.jpg 2012020916100000.jpg

この形のCDシングルは懐かしいですね。
短冊CDと言われたり、当時のシングルはほぼこの形で出されていました。
僕はこのシングル盤が好きで良く集めていました。

the pillowsを好きな人なら知っている話しかもしれませんが、
このシングルを出す時代はCMタイアップを取って
100万枚のセールスを出そう!というCDがかなり売れる時代でした。

サビをCMの長さでわかりやすくキャッチーにと
挑戦して作ったという曲です。
しかしセールス的には上手くいかずthe pillowsとしては
ギクシャクしていた時期のシングルです。

しかし曲自体は間違いなく名曲!
先行シングルで出されましたが製作予定のアルバムに
合わないということで収録されませんでした。

それなので聴けるのはこのシングル盤とBOXのみとなります。
今とは雰囲気がまったく違いますがこの頃も大好きです。
メンバーの格好もスタイリッシュ。
みなさん、ぜひ聴いてみてください!

2012020916110000.jpg

そして藤原の自慢はつづく、つづく。
次回またお会いしましょう!
posted by ask at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

