2012年03月04日

マイクリエイション物語 -The Pastels-

下手ウマという言葉は定義するのが難しいと思います。
古くいえばLed ZeppelinのJimmy Pageもそう言われてたそうですし
90年代のオルタナブームでもそういう傾向にありました。
その中でもローファイサウンドで有名なPavementのスティーブンが
「The Pastelsを見て自分はこれでいいと思った」というような発言をしています。
今回紹介するのはスティーヴン・パステルが率いるThe Pastels。
彼らは下手ウマのウマの部分がなかなか見られないのですが(笑)
前述のように音楽を志すきっかけを与えてる点では素晴らしいですね。

今回紹介するのはクリエイションからリリースされたコンピレーション、
「SUCK ON THE PASTELS」の中から「Baby Honey」。


彼らは今もなお恐ろしくマイペースに活動を続けています。
中でもMy Bloody ValentineのKEvinやスーパーカーのナカコーが
彼等の曲をリミックスしてる音源もあるので
興味のある方はぜひぜひ探してみてください。
posted by ask at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

